お悩み別に4つのタイプから選ぶだけ!失敗しない補正ブラの選び方。

これから補正ブラを始めてみたいけど、自分に合った補正ブラを選ぶにはどうしたらいいか迷ってしまいますよね…。

そこで、補正ブラを買うのが初めての方でも簡単に選べるように、お悩み別に4つのタイプに分けて、それぞれ違う特性を持った補正ブラをご紹介していきたいと思います。

失敗しない補正ブラの選び方は、自分の悩みに合った補正ブラを選ぶこと。

4つのタイプからご自身のお悩みに一番近いタイプを選んで、自分に合った補正ブラを見つけてみて下さいね゚。(*^▽^*)ゞ

あなたはどのタイプ?4つのお悩みタイプから選んでみよう!

補正ブラと言っても、種類はさまざま。目的と違う補正ブラを選んでしまっては「想像とちがった~…」なんてことになりかねます。

まずは自分のお悩みタイプをはっきりさせて、目的に合った補正ブラを手に入れましょう。

迷わず選びやすいようにA~Dの4つにお悩みタイプを分類してみました。

自分のお悩みに近いのは、この4つのタイプの内どちらでしょうか?

A.「すぐにでもバストアップしたい!」タイプ

B.「たるんだお肉をスッキリさせたい!」タイプ

C.「ちゃんと支えてくれるグラマーサイズが欲しい!」タイプ

D.「初めてだから着け心地が苦しくないのがいい!」タイプ

A~Dの一つひとつのお悩みタイプを解説していきますので、読みながら一番近いと思うタイプの補正ブラをチェックしてみましょう。

A.「すぐにでもバストアップしたい!」タイプ

こちらのお悩みタイプは、見た目重視の方に当てはまります。

補正ブラを着けて「谷間を作りたい」「寄せ上げてバストにボリュームが欲しい」「デコルテをふっくらさせたい」といったことを求めています。

なので、目に見える効果がないと「失敗したー(ToT)」と感じてしまうタイプですね。笑

そんな見た目重視のAタイプに当てはまる人には『盛りブラ』がオススメです。

『盛りブラ』は、盛りパッドと寄せ上げ効果ですぐにでもバストにボリュームを出すことができます。

着けた瞬間、「おぉー谷間が出来てる…!」「バストの位置が高くなったー♪」とバストアップしたことを感じられるのがメリットですね。

Aタイプの方に多いのが、「友達の結婚式に招待されたけど、産後のしぼんでしまった胸ではドレスを着る自信が持てない…」といったきっかけから補正ブラが欲しくなり、「結婚式の時だけでも!」「一時的でもいいから!」と短期的に補正したい目的が強い傾向にあります。

まさにそれ!と思った方はぜひチェックしてみましょう(^-^*)/

補正ブラ『盛りブラ』をチェックする⇒バスト・デコルテにボリュームを与える補正ブラならコレ☆の記事を読む

B.「たるんだお肉をスッキリさせたい!」タイプ

こちらのお悩みタイプは、20代の頃のような体型に戻りたい方が当てはまります。

余計なところにお肉が付き始めて、ぽよぽよ体型をどうにかしたい(´;ω;`)と悩んでいるタイプです。

先ほどの『盛りブラ』を選んでしまうと、補正ブラを外した時に「いつもの体型に戻ってしまうから効果がない…」と感じていしまいます。

そんな元の体型に戻りたいBタイプの方には『脇肉補正ブラ』がオススメです。

『脇肉補正ブラ』は、余計なところに付いてしまったお肉をバストに戻してあげる効果があります。

また、長期的に着用することで背中や脇に流れてしまったお肉を正しい位置(バスト)に定着することが出来るので育乳効果も期待できます。

一時的ではなく、補正ブラを外してもバストの位置が高くなったと実感したい方はBタイプが一番近いお悩みタイプかもしれませんね。

通常のブラジャーでは「背中に段が出来てしまう…」「脇からお肉がはみ出てる…」と鏡越しにショックを受けているBタイプの方は『脇肉補正ブラ』をチェックしてみましょう!

補正ブラ『脇肉補正ブラ』をチェックする⇒もう洋服に迷わない!スラッとした背中美人に変身できる補正ブラはこちら!の記事を読む

C.「ちゃんと支えてくれるグラマーサイズが欲しい!」タイプ

こちらのお悩みタイプは、タイトルの通り大きい胸をしっかり支えてくれる補正ブラを探している方に当てはまります。

いつも身に付けているブラジャーでは胸が揺れて痛い、肩が凝ってしまうといったお悩みを補正ブラを身に付けて解消したいですよね。

他にも2つのポイントが気になると思います。

一つは胸が目立ってしまうので男性の視線が気になること。

なので、なるべく目立たないように高さを抑えてくれる効果やチラ見え防止効果が欲しいはず。

もう一つのポイントは、グラマーサイズだとデザインがシンプルなものが多くて、あまり可愛いと感じるデザインが少ないといったポイントです。

そんな「ちゃんと支えてくれる」「バストの高さを抑えてくれる」「可愛いデザイン」の補正ブラを求めているCタイプの方には『小さく見せるブラ』がオススメです。

今回この3つのポイントをクリアした『小さく見せるブラ』を見つけてきました。紹介するブラならきっと気に入ってもらえると信じています((^∀^*))

「ワコール」さんだと少しお高いので、価格がプチプラなものを選びました。一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

補正ブラ『小さく見せるブラ』をチェックする⇒通常ブラジャーはもう着けられない!大きいサイズ専用補正ブラはココが違う☆の記事を読む

D.「初めてだから着け心地が苦しくないのがいい!」タイプ

こちらのお悩みタイプは、補正下着を始めてみたいけど締め付け感が強くて苦しそうと不安に感じている方に当てはまります。

ガッチリとした補正ブラを想像している方のイメージを払拭するために伝えておきますが、最近の補正ブラは着け心地を意識した作りが多くなっている印象です。

例えば、伸縮性に優れた生地を採用しているものでしたり、内側は綿素材を使って肌に優しい作りになっているものなどがあります。

でも、ワイヤー入りのものだと少し抵抗がありますよね…。

そんな着け心地重視のDタイプの方には『ノンワイヤーブラ』がオススメです。

『ノンワイヤーブラ』なので、ワイヤーが食い込む心配もなく程よい締め付け感ですよ。

授乳している期間中にノンワイヤーブラを使用して気に入った方も多いのではないでしょうか?

お仕事用に補正ブラを探している方や夜用に補正ブラを探している方もいらっしゃると思いましたので、お昼用と夜用の2種類の『ノンワイヤーブラ』をご紹介します。

『ノンワイヤーブラ』なら始めやすいので、試しに使ってみたい方はチェックしてみて下さいね(*´∀`)b

補正ブラ『ノンワイヤーブラ』をチェックする⇒補正ブラって苦しくて痛そう…。不安に感じるならノンワイヤータイプから始めるのがオススメ!の記事を読む

補正ブラの選び方 まとめ

いかがだったでしょうか?あなたはA~Dのどのタイプでしたか?

最後にもう一度おさらいもかねて整理しておきます。

A.「すぐにでもバストアップしたい!」タイプ

見た目重視・即効性のある補正ブラが欲しい

オススメの補正ブラ:『盛りブラ』

『盛りブラ』をチェックするならこちらをクリック

B.「たるんだお肉をスッキリさせたい!」タイプ

元の体型に戻りたい・育乳効果のある補正ブラが欲しい

オススメの補正ブラ:『脇肉補正ブラ』

『脇肉補正ブラ』をチェックするならこちらをクリック

C.「ちゃんと支えてくれるグラマーサイズが欲しい!」タイプ

しっかり補正・胸が強調されるのを抑えるグラマーサイズの補正ブラが欲しい

オススメの補正ブラ:『小さく見せるブラ』

『小さく見せるブラ』をチェックするならこちらをクリック

D.「初めてだから着け心地が苦しくないのがいい!」タイプ

締め付け感が苦しくない・一日中着けていられる補正ブラが欲しい

オススメの補正ブラ:『ノンワイヤーブラ』

『ノンワイヤーブラ』をチェックするならこちらをクリック

いろいろな特性を持った補正ブラを紹介したので、これから補正ブラを探すときに役立つと思います。今回の記事を参考にして、自分に合った補正ブラを選んでみて下さいね☆