補正下着は3つの注意点を守らなければ効果を発揮しない!

2018年12月1日

 

補正下着の効果を発揮させるには3つの注意すべきポイントを守らなければなりません!

その3つの注意すべきポイントはこちらです(。-д-。)ゞ

① 自分に合った下着のサイズを選ぶこと。

② 正しく着用すること。

③ 毎日着用すること。

 

なーんだそんなことか、と思うかもしれませんが意外と出来ていない方が多いのです。なぜなら、あまりにも単純なこと過ぎて意識していないことが原因だからです。

この記事では、これから補正下着の購入を検討している方のために「注意点を守らないといけない理由」と「購入を失敗しないためのアドバイス」についてお伝えしていきます。

※この記事ではバストサイズを中心に書いています。

 

①サイズが合わないと補正下着の効果は発揮されない。

補正下着はお肉を正しい位置に整えてくれる効果があるとお伝えしました。しかし、自分のからだにピッタリ合ったサイズを選ばなければこの効果は発揮されません。

 

◇サイズが大きかった場合◇

⇒「締め付け感がない」

 「カップが浮いている」

 「肩紐が落ちてしまう」

【結果】

・お肉をしっかりホールド出来ていないのでお肉は無駄なところに流れていってしまっている。

・正しい位置に導くどころかバストを支える役割すら発揮できなくなってしまっている。

 

◇サイズが小さかった場合◇

⇒「アンダーの締め付けがキツい」

 「ホックが食い込んで痛い」

「カップから胸が溢れてしまう」

【結果】

・着け心地に違和感があり、痛いから着けたくなくなってしまう。

・バストの形が崩れしまう原因になる。

 

このようにサイズ選びに失敗してしまうと「効果がない」「着けたくない」と感じてしまう原因になります。

お買い物に失敗しないためにも、購入する前にもう一度自分のバストサイズを測りなおしましょう。

 

【補足】多くの人がサイズ選びに失敗してしまう理由

ついいつも選んでいるサイズで下着を購入してしまいますよね…。皆さんもこの「つい」でサイズを選んでしまっているのが失敗の理由です。ぶっちゃけサイズを測るのめんどくさいですもんね…。笑

でも女性のからだは年齢や出産、環境の影響などで体型は変化しやすいです。なので、「つい」でいつも選んでいるサイズは過去の自分のサイズですから、サイズが合わない可能性が高いのです。

失敗しないお買い物をするなら、今の自分のサイズを確認することが大切です。

ですよね~…、と思った方はめんどくさがらずに測り直してみてくだいね^^

 

②正しく着用しないと効果を発揮しない。

補正下着の正しい着用方法とは、商品ごとにメーカーが推奨している着用方法に従って身に付けることです。メーカーの推奨している着用方法を守らなければ、補正下着の効果は発揮しません。

例えば、脇肉補正ブラのカップは背中や脇のお肉をバストにしまった状態を想定して作られているので、お肉を集めなければカップが余ってしまいます。なので、一度着用した後に背中/脇からバストにかけてお肉を集めてやっと完成の状態なのです。

お肉を集める動作を忘れると「効果がない」と感じてしまう原因になってしまいます。ただホックを止めるだけでは補正下着の効果は発揮しないのでお肉を集めることも忘れずに着用してくださいね(*^▽^*)

 

③補正下着は毎日着用しないと効果を発揮しない。

脂肪には形状を記憶する機能が備わっています。なので、補正下着を身に付けて、脂肪を毎日正しい位置にキープしてあげればだんだんと形状が記憶されていきます。逆に、正しい位置にキープしてあげなければ余分なところに脂肪が定着してしまいます。

過去の私で例えると、毎日ノーブラのまま寝ていたのでバストの横流れが起き、本来バストであった脂肪が脇や背中に定着してしまいました。背中は厚ぼったく、胸が小さくなった原因はこの横流れのせいだと調べている内に分かりました。今でこそ、脂肪に形状を記憶する機能があることを知ってしまったので、ナイトブラを着けずにはいられません!(ーдー;)笑

毎日補正下着を身に付けることで、脂肪さんに正しい位置はここですよと伝えてあげることが重要なのです。

 

【補足】補正下着を毎日着用するには?

補正下着を毎日着用するには、洗い替えが出来るほどの枚数を揃えることが最も確実です。

でも、すごいお金がかかるんじゃないの?と補正下着が高いというイメージを持っている方は勘違いをしている可能性があります。

私が愛用しているナイトブラは1,980円(税込)です!

えっ?!安い?!(;゚д゚)とびっくりしますよね。

(*`・з・´)いやいや、安いから作りが悪くて補正効果も薄いんじゃないの?

着け心地も苦しくなく、脇高仕様でしっかり支えてくれるので夜はぐっすりです(*´∀`*)←誰(笑)

一人で勝手に盛り上がってしまい申し訳ないです(^◇^;)笑

 

安いうえに機能が充実しているので、今使っているナイトブラはコスパ最強だと感じています。1枚1,980円なら洗い替えできるように3枚買ったとしても5,940円です。この価格なら揃えられそうですよね^^

気になった方は愛用しているナイトブラのHPを載せておきますのでチェックしてみてくださいね。

▼私が愛用しているナイトブラはこちら♡▼

補正下着の効果を発揮するための3つのポイント まとめ

では、今回の記事のおさらいをしておきましょう!

補正下着の効果を発揮するための3つの注意点は

 

① 自分に合った補正下着のサイズを選ぶこと。

② 正しく着用すること。

③ 毎日着用すること。

 

補正下着の効果を発揮するための3つの注意点を守るためにすることは

 

・もう一度今の自分のバストサイズを測り直すこと。

・メーカの推奨する着用方法で身に付けること。

・毎日着用できるように洗い替えが出来る枚数を揃えること。

 

こちらの3つのポイントを守れば補正下着の効果をしっかり実感でき、あなたの心強い味方になってくれますよ(*´∀`)b

ここまで、補正下着の効果と注意すべきポイントについてお伝えしました。補正下着の理解が深まってきたかと思います。

どんな補正下着があるのか気になってきた方のために、オススメ/人気の補正下着について随時更新していきますので、お楽しみに♡