補正下着の効果とは?身に付けているとどんな効果を実感できるの?

2018年12月1日

 

年齢を重ねるごとに気になるのが体型の乱れ。

「出産してから胸がしぼんだ気がする…」

「脇肉がはみ出てるのが気になるー…」

「胸やおしりがだんだん垂れてきたのが気になる…」

と自分の体型に自信が持てなくなってから補正下着に興味が出てきた方が多いのではないでしょうか?

 

でも購入する前に、補正下着の効果についてもっと詳しくなってから購入したいですよね。

そこで、今回の記事では「補正下着にはどんな効果があるのか?」「補正下着を着けているとどんな効果を実感できるのか?」について簡単に説明していきます。

 

☆この記事を読むメリット☆

・体型が変化したメカニズムが分かるようになる。

・補正下着の効果を理解することで補正下着の必要性が分かるようになる。

 

補正下着の効果について知りたい!

誰もが気になるこの質問についてお答えします^^

補正下着を身に付けると得られる効果はこの4つです!

 

POINT1.流れやすいお肉を正しい位置に整えてくれる。

2.体型の乱れを予防できる。

3.スタイルをスッキリ見せられるので、自分に自信が持てるようになる。

4.旦那に褒めてもらえるようになる。

この4つのポイントについて分かりやすく解説していきます。

 

①流れやすいお肉を正しい位置に整えてくれる。

補正下着の効果とは、衰えだした筋力では支えきれなくなった脂肪を正しい位置に整えてくれる効果があります。

補正下着を着けていないと、筋力では支えきれなくなった脂肪は背中や脇、下腹部などの無駄な部分に流れてしまい体型の乱れに繋がってしまいます。

例えば、バストを支える胸筋が衰えるとバストの位置が下がったり脇に脂肪が流れやすくなり、「胸が垂れてきた…」「胸が小さくなった気がする…」といった変化がみられます。

ヒップを支える大殿筋が衰えれば、「ヒップが下がった気がする…」「おしりがたるんでるー…」といった変化が現れます。

女性のからだは、年齢とともに筋力が衰えてくると脂肪は下垂しやすくなり、本来の位置をキープし続けることが難しくなるからです。

なので、補正下着で流れやすいお肉を正しい位置に整えてあげる必要があるのです。

 

②体型の乱れを予防できる。

筋力とは別にもう一つ体型の乱れにつながる原因があります。それは「重力」です。

バストやヒップは重力による影響を受けやすく、歩いている時や寝ている間にお肉は下へ下へと引っ張られていきます。

下に引っ張られると余計なところにお肉が付いてしまいます。「脇や背中がムッチリしてきた…」「おしりと太ももの間がぷよぷよしてきた…」などあるあるな悩みは重力が原因だったのです。

そんな重力による体型の乱れを予防してくれるのが補正下着の役割です。

歩いてる時でも寝ている時でもしっかりと正しい位置に支えてくれるので、重力の影響から守ってくれますよ。

 

【補足】ナイトブラを着けて体型の乱れを予防しよう。

体型の乱れが気になるようでしたら、ナイトブラは今すぐ始めた方がいいと思います。

よくブラジャーを着けたままでは寝苦しいと感じてノーブラのまま寝ている方は多いと思います。

ノーブラのまま寝てしまうとバストは重力により下に引っ張られ、内側から支えて持ち上げてくれているクーパー靭帯は知らず知らずの内に伸びてしまいます。

クーパー靭帯は一度伸びてしまうと伸びきったままになってしまうので、ナイトブラを着用してクーパー靭帯が伸びてしまうのを守ってあげる必要があるのです。

バストの下垂が進んでしまう前にナイトブラを着用してクーパー靭帯を守ってあげましょう。

 

 

③スタイルをスッキリ見せられるので、自分に自信が持てるようになる。

特に気になるのは「背中のデコボコ」や「おしりのたるみ」ですよね^^;

私もこの部分が気になり補正下着を愛用しています。

個人的にオススメなのは、後ろ姿をスラッと見せてくれる「背中綺麗ブラ」が気に入っています。

以前つけていたブラジャーでは、背中に食い込んでいてTシャツを着た時とか目立っていたのがとても嫌でした。

でも、背中綺麗ブラに変えてからは背中のデコボコが消えて気にならなくなりました^^

今までは周りの視線におびえていましたが、このブラジャーに変えてからは自信を持てるようになったのです!

 

④旦那に褒めてもらえるようになる。

一番の喜びは、旦那に褒めてもらえたことだったと思います。

子供を出産してから旦那と音沙汰ないのが自分自身とても気がかりでした。

「やっぱりそれってあたしの体型のせいかな…」と思い悩んでいた時に補正下着に興味を持ったのです。

補正下着を身に付けてからはバストアップも出来てヒップアップも出来て、旦那の目を引けるようになれました^^

久々にできた時に、旦那に褒めてもらえたので買って本当に良かったなと思いました。

 

補正下着を着けているとどんな効果を実感できるの?

レビューや口コミ、私の意見をまとめてお伝えすると

補正下着を身に付けて実感できる効果はこちらの3つのポイントです!

CHECK!1.ラインが綺麗に見える。
2.自然と姿勢が良くなる。
3.バストやヒップの形が良くなった気がする。

 

一番目に見えて効果があったのは、ボディラインがきれいに見えることでした。補正下着を着けると、ジーパンやシャツでも段差が出来ないのでスラッとした外見に見えます。ふとガラスに映る自分を見ると、バストが上がっているのが分かるので、自然と強調するように姿勢を正してしまいます。(笑)

あと、お風呂に入るときに下着を外しても、バストが上向きになっているのが実感できました。「これがお肉を正しい位置に整えてあげることなのか…」と一人で納得していたのを覚えています。(笑)口コミでもバストやヒップの形が良くなったと実感している人は多かったので気のせいではなかったと安心しました^^;

嬉しい効果がたくさんあるので、この機会に補正下着を試してみませんか?

私が愛用している補正下着メーカーは『tu-hacci』です♡

「初めて聞いたー」という方は一度HPを見て頂きたいです。可愛いデザインで主婦に嬉しいプチプラ商品ばかりですよ(*´∀`*)

下のボタンを押して公式HPチェックする

補正下着の効果 まとめ

最後におさらいとして簡単に補正下着の効果についてまとめておきます。

 

・流れやすいお肉を正しい位置に整えてくれる効果がある!

・ラインを綺麗に見せてくれる効果がある!

・自分に自信が持てるようになる!

 

補正力のない下着を身に付けていた時に逃げ去ってしまったお肉たち…。

逃げていったお肉たちを、補正下着の効果で正しい位置に戻してあげることにより、昔のような美ボディを取り戻すことが出来ます。

あの頃の美ボディを取り戻し、自信を蘇らせましょう゚。(*^▽^*)ゞ

 

ここまで補正下着のメリットばかりお話していましたが、補正下着の効果を発揮するには注意点がございます(=ω= ;

次の記事では補正下着の効果を引き出すための注意点についてまとめましたので、こちらも合わせて読んでみてください((^∀^*))

次の記事 補正下着は3つの注意点を守らなければ効果を発揮しない!を読む。